虹いろ屋

自然と共存する染色  植物 + 手 = ∞

こころとからだに ここちよいもの ゆるりと 手づくり中♪
<<prev entry | main | next entry>>
201209051245000.jpg

☝ アジア麺

ピーマンの2色が あざやか〜

ナンプラー 塩麹でいためた かんたん麺。

トッピングに いただいたコリアンダーの葉を〜♪ 
 
香りって いいですねぇ



さいきん だけではないですが

ほんとよく いろんなモノ いただきます◎


お店に顔出しがてら〜 少しばかりの納品をしにゆく時も

たいがい 他のお客さんが持ってきた 

差し入れのアイスや お野菜を いただいたり〜


工房では みんなが いろんなお茶や お菓子を持ってきてくれるので

ほんと 食には 困らない日々です。

ありがたぁ〜い ことです


明日は 草木染めワークショップの日。

畑に なにかあるかなぁ〜と 物色しにいきがてら

藍と和綿さんの成長を 確認

藍さんは そろそろ花穂が出だしたので 終わりかなぁ〜

和綿さんは 草むらの中 すくすく育っております。


その草むらの中に 染めに使えそうなのがあったので

ひとまず 回収。

染めた事はないけど 香り的には いけそうな気がっ!!

明日は この子でやってみよう



permalink | comments(0) | trackbacks(0)
permalink | - | -
Comments:
Leave a comment:









TrackBack URL:
http://nijiiro-ya.jugem.jp/trackback/384
TrackBacks:

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]