虹いろ屋

自然と共存する染色  植物 + 手 = ∞

こころとからだに ここちよいもの ゆるりと 手づくり中♪
<<prev entry | main | next entry>>
160414_165434.jpg

3回目はよもぎ染め

畑でわっさわっさあったものを刈り取ってきて

よもぎ餅の香りがいっぱいの中

染め染め〜♪



Image622.jpg

お昼には お手製味噌のキャベツみそ汁

切り干し大根の煮物 わらびの佃煮 キムチ炒め〜と

お野菜たっぷりですぅ


おやつには 

差し入れのいろんなパン屋さんの天然酵母パン◎

美味しいものづくしで にっこり〜



Image623.jpg

染め待ちの時間には 機織りなんかもして

それぞれに楽しい時間を〜♪

5月は何の植物で染めれるのか 楽しみですぅ




160424_085234.jpg

狭山池まつりでの虹いろ屋

久しぶりに会う作家さんたちや お友達といろいろおしゃべりして

素敵な器も買っちゃって 一日満喫でしたぁ


虹いろ屋のいろ 見ていただき〜ありがとうございます☆

 
permalink | comments(0) | trackbacks(0)
permalink | - | -
Comments:
Leave a comment:









TrackBack URL:
http://nijiiro-ya.jugem.jp/trackback/617
TrackBacks:

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]